2009年01月27日

Sin City (シンシティ)

日本では、2005年10月に公開された作品です。

監督:フランク・ミラー、ロバート・ロドリゲス
ゲスト監督に、クエンティン・タランティーノ

この監督を見ると、映画の雰囲気が容易に想像できそうですね。無法地帯と化し、暴力と性に満ちた街を舞台にした、複数のストーリーが絡んでいる話です。

出演:ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィルス、ジェシカ・アルバ、マイケル・クラーク・ダンカン、クライブ・オーウェン、イライジャ・ウッド・・・
書ききれないですが、そうそうたるメンバーが出演しています。

個人的に無秩序な世界って駄目なんです。この映画はちょっと苦手な世界観でした。映像はずっとくら〜いです。

本当に秩序のない世界でも一応警察とか、正義をつかさどる人がいるんだけれど、そうじゃない人もたくさんいて・・その中で自分が信じる道を生きている人たちがいます。

私にはこの映画が言おうとしていることがわからなかったですが、映画を分析しながら見るのが好きな人、タランティーノ、ロドリゲス映画が好きな人は面白く見られるのかもしれないですね。一般向きの映画ではなかったです。

☆の数は…★★☆
(5点満点、★=1、☆=0.5)

IMDb(映画データベースサイト・英語)
http://www.imdb.com/title/tt0401792/
posted by Eri at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 洋画・アクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジェシカ・アルバが好きでこの映画見たけど、私もあまり好きじゃなかったよ。
キャストはホント凄いんだけどね〜
ちょっと残念でした。
Posted by るみ at 2009年01月28日 00:10
私もこれだめだったゎー。期待して映画館で見ただけにがっかりしたのを覚えています。
何か映像の力にモノを言わせてる感じがして…。
深そうで浅いみたいな?笑
よくわからんって感じでした。
そして、映像的にもちょっと不快な感じの部分が多くて、見た後ちょっと気持ち悪かったですょ。。。
ジェシカだけは、セクシーでクールだったけどね(´-ω-`)
Posted by Tom at 2009年01月28日 14:58
>るみさん
ですよねぇ。キャストは豪華だし、前評判がすごかった気がしてたからずっと見たかった映画なんですが、残念に終わりました。
まぁ、ちょっと話題になったこの映画を見たい!という思いは果たせたのでよかったことにします(^^;)
Posted by Eri at 2009年01月29日 01:46
>Tomさん
>深そうで浅いみたいな?笑
これ、すごくよくわかります、笑。ただ、監督の趣味の映画というか。取りたい映像を取ったらこうなりました、というような。。この映画を理解する人もいるんだとは思いますが、私には何が言いたいのかわからなかったんですねぇ。

みなさん、ジェシカちゃんはお気に入りのようですが(^ш^)
Posted by Eri at 2009年01月29日 01:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。